ガジェット好きの中学受験奮闘記

ガジェット(主にApple製品)が好きな父親が綴る娘の中学受験奮闘記です。娘はサピックスに通う2年生。

9月5日朝の記録

今日の起床時間はいつも通り6時でした。よりスムーズに起きられるように、久々に「英語で遊ぼ」をつけました。「英語で遊ぼ」のおかげで、外国人の方にも発音を褒められることが多いです。発音を教えてくれるお母さんのおかげでもありますね。

 

新しくなったシンクシンクをこなし、朝ご飯。

ちなみに、シンクシンクはプレミアムコースを契約しました。プレミアムコースまで必要だったかは疑問はありますが、娘は楽しんでやっているので、トコトン利用しようと思います。

 

そろタッチをやっている途中で、鼻水が出てしまうことが多くなったので、今日は中断しました。久しぶりに娘の鼻水を吸ってあげると(未だに赤ちゃんの時に使っていたものが活躍しています)、だいぶスッキリとしたらしく、元気に学校に行くことができました。

 

ただ、今日は大事をとってインターのアフタースクールはお休みさせます。

 

夏休みの最後の方も、海外旅行に行っていたりしたので、新学期が始まって疲れてしまっていたのかもしれません。

 

まだまだ幼いですから、体を第一に無理をさせない範囲で見てあげようと思います。