ガジェット好きの中学受験奮闘記

ガジェット(主にApple製品)が好きな父親が綴る娘の中学受験奮闘記です。娘はサピックスに通う2年生。

今日も疲れた・・(10月18日の振り返り)

最近仕事が溜まってきたこともあり、朝早くにオフィスに出社しました。そこで、今日は娘の朝学習を妻に任せることにしました。

 

基本的に、妻は娘の学習にはノータッチ。ただ、そろタッチをやるように促してくれれば良いよ、とだけ伝えました。本当はそろタッチは3ミッションほど完了させることが理想ですが、今日の朝は1ミッションだけ。妻が言うには、「朝に新聞を読んでいる時間が長すぎた・・」とのことです。

 

最近、娘の活字ジャンキーぶりがヒドいです。今日はお風呂にまで本を持ち込もうとしていました。流石にそれはやめてくれ・・。

 

日々の家庭学習はそれなりに進み、民間学童でも宿題をしっかりとこなしてくれました。もう少し早くお迎えに行ければ夜が楽だったと思うのですが、仕方ないですね・・。

 

今日も嵐のような1日で、大変疲れました。早く寝ます・・。

 

そうそう。明日はとうとう二月の勝者(3)がKindleで配信されます。楽しみです。

 


二月の勝者 -絶対合格の教室ー 3 (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]

 

 

★本日の家庭学習の進捗

そろタッチ:2ミッション完了(25/30)(J8)

Anki:漢字学習完了

公文:国語BI-121〜125

漢字プリント:「東」「頭」「答」「同」

算数:算数パズル問題集

シンクシンク:3ゲーム完了

英語:お母さんとのフォニックス読み練習+音読