ガジェット好きの中学受験奮闘記

ガジェット(主にApple製品)が好きな父親が綴る娘の中学受験奮闘記です。娘はサピックスに通う2年生。

フォトン算数クラブの入塾テストに丸腰で挑む。

平日最後の日、今週は飲み会が2回もあり疲れました・・。サピックスの入室テストの返却があったり、精神的にも疲れた気がします。

 

明日は、フォトン算数クラブの入塾テストがあります。サピックスの入室テストに続き、今回も丸腰で挑みます。サピックスの入室テストはそこそこの成績が取れましたが、おそらく明日のテストはもっと難しいと思うので、あまり期待は出来ません。

 

正直、入塾テストに受かるとは思っていないので、結果はどちらでも良いです。もし受かると他の習い事との調整も生じてしまいますし、これ以上の負荷をかけるのも好ましくないように思っているので、受かってしまうと色々と悩みは生じてしまいそうです(まぁ、完全に余計な心配ですね・・)。

 

とにかく、難しい問題でも諦めないで頑張る経験を積んできて欲しいと思っています。あとは、とにかく楽しんできてもらえればそれで良いです。

 

テストの後は、サッカーシューズやトレーニングウェアを買いに行く予定です。日曜日のサッカークラブの練習に向けて、娘も気合が入っています。

 

★本日の家庭学習の進捗